2018/04/20

土屋鞄のランドセル

こんにちはmasyusyuです。気の早い話ですがTAKAのランドセルを予約しました!
土屋鞄のランドセル
GOROのとき、ランドセルメーカーについて散々情報収集して選んだ土屋鞄のランドセル。

GOROが使い始めて丸二年たちましたが、飽きのこない上質なデザインで母は満足です。

GOROはノンポリシーなので特に気にも留めていないようですが。

蛇足になりますが1年生のときは学校から配布された黄色いカバー、2年生のときは自宅で購入した透明ビニールカバーを着けていました。

しかし、ビニールカバーが汚くなりすぎて、せっかくの土屋鞄が台無しになっていました(笑)

3年生だし、もう大丈夫だろうと思い、ビニールカバーを外して1週間、さっそくやってくれました…カバーにコンクリートですったようなこすり傷が…

理由を聞いたら「オレやってないし」だって。

いや、あんたしか背負わないでしょ…ジジ・ババに買ってもらった大切なランドセル。

傷ついたのはしょうがないにしても、他責モードに入っていることについて𠮟りました。

話をTAKAに戻しましょう…
2019年の土屋鞄ランドセル
なんと、今年度からついにA4フラットファイル対応になりました!

スタイリッシュなデザインを固持していた土屋鞄ですが、土屋鞄購入ネックのナンバー1とも言われている「サイズ」に対応したようです。

言われてみればGOROのランドセルより大きい気がしましたが、他のパーツがすっきりしているので、そんなに気になりません

TAKAが最初に飛びついたのはいかにも就学前男児が好きそうな、鮮やか水色のクラリーノ。

6年間使うこと、お兄さんまで使うことを伝えたらちょっと迷い出しました(ほっ)

次にTAKAが気になりだしたのが金具の色。

クラリーノはすべて銀色、牛革の一部は真鍮色(TAKAにしてみると金色)なんです。

牛革のプレミアムカラー(緑・グレー)、牛革のアンティークモデルの3点で悩んで

牛革のアンティークモデル(GOROとおそろい)に決まりました!本人も母も納得のランドセルに落ち着いてよかった♪
購入者にはチェキ撮影のサービスがありました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2