2018/03/03

やってしまった…

こんにちは。masyusyuです。GOROの通塾も3週間目を迎え、少し変化があったようです。
塾友できた?
GOROを早めに迎えに行ったら、授業後に教室から楽しそうなGOROの声が聞こえました。

楽しそうに階段を下りてきて、帰り道に「お母さん、オレ、友達できたよ」と教えてくれました。

これまでガッチガチに緊張していたのでちょっと心配していましたが、さすが子ども、順応性が高い。

まぁ、塾は学びに行くところだから、勉強そっちのけになってしまうのは問題だけど、学校以外でよい仲間に出会えたようでなによりです。
ミスった!
話題が変わりますが、GOROのマネジメントをミスりました!何をミスったかというと、3月から「学校→家→塾」にする予定だったのに、うっかり、学童に行くようにGOROに伝えてしまいました。

仕事中に学童から電話があり、「GORO君がお迎えの集団にいたので、とりあえず連れて帰りました」との連絡が!

事前に提出してある予定表を見たら「休み」の文字が!3月に入っていたことをすっかり忘れていました!

「どうしますか?」と聞かれたのであわてて「帰宅させてください!」と…だって、追加料金がかかってしまいますから(涙)

学童から家は近いのでGOROもそこまで混乱せずにすみました。後ほど携帯に電話して侘びを入れておきました。

年度末で仕事がバタついていてポテンヒットが出てしまいました…反省、反省

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2